2014年9月19日金曜日

一病息災(病気との おつきあい)

 
 
白銀公園花壇A
 
 
白銀公園花壇B

 
 
白銀公園花壇Ⅽ 



白銀公園花壇D



いたち川の秋


新幹線と立体交差のフミキリ
 
 
 

912()。午前中、寺田 ひふ科 医院へ 行って きました。前立腺肥大で 小便が 出なく なり、いたさを こらえ きれず、七転八倒の すえ 寺田 ひふ科へ かけこんだ のが、昨年119日。あれから たちまち 10個月に なります。おかげさまで、いまは 2カ月に 1回 通院して お薬を いただく だけ。あの ときの 苦しみや ブザマな 姿は すっかり忘れて、毎日を すごして います。

寺田 ひふ科 からの 帰り道、いつもの とおり 白銀公園の 花壇の あたりを しばらく ウロついて いました。ジゴク から 解放されて シャバへ 舞いもどる ことが できた、そのシアワセを かみしめる ひととき です。草花の 名前を おぼえて いないのは 申しわけ ない こと ですが、いろんな 草や 木が 元気に 花を 咲かせて いる 姿を 見て、こちらも 元気を もらいました。

 

9月14日()雪見橋 から 下流を ながめ ながら、「定点観測」の シャッターを 切りました。「いたち川の 秋」と 名づけ ましたが、「9月4日号」(3日さつえい)の 写真とくらべて、ほとんど 変わりません ね。なるほど。

       

915日()。午後 から アピアリハビリの 日ですが、敬老の 日と かさなった ため、出席者は 9名 だけ。それだけ、ゆっくり のんびり、スケジュールが 組まれました。

帰宅する ときも、いつもと ちがった コースを とおる ことに なりました。フミキリでしばらく またされた とき、クルマの 窓ガラス ごしに シャッターを 切った のが、この写真「新幹線と 立体交差の フミキリ」です。富山市内 でも、こんな おもしろい 光景が見られる のかと 感心しました。地上で、手前に 地鉄の 線路が あり(ちょうど 電車が通過中)、その 奥に もう 一つJRの 線路が あり、あわせて 1つの フミキリ として 開閉して います。その 真上で 新幹線が 立体交差して いる という 構図です

 

0 件のコメント:

コメントを投稿