2012年10月28日日曜日

ランちゃんが来た

 
こんにちわ
 
 
 お食事中
 
 
 おひるね
 
 
 おやすみ
 
 
 お散歩

 


伊藤夫妻が来富
1012日、東京から伊藤夫妻が来富しました。愛犬ランちゃんもいっしょです。

こんどは、白山スーパー林道の紅葉狩りなどで1週間滞在の予定。期間中、ランちゃんは基本的にイズミであずかります。臨時にマゴかヒマゴが一人できたみたいなことになります。食事用 (エサ入れ・水入れ)やトイレ用のトレーなどは、前回イズミに置いていったものを出して使います。

 

ランちゃんは12
ランちゃんはことし12歳とのこと。人間の年齢に換算すると65歳ほどでしょうか。そういえば、以前にくらべて動作がすこしにぶくなった感じがします。ひるま、だれも遊び相手がいないときは、よく眠っています。体がちいさいので、つい「寝る子は育つ」「これからおおきくなる」とカンチガイしそうになりますが、そうはゆかないようです。

よるは、わたしのベッドのすそのアタリで寝ます。これまでは、ユカからベッドまでひょいと飛びあがったものですが、こんどは人の手でベッドにのせてもらっていました。

 

お散歩がダイスキ
ランちゃん、食欲はあります。ドッグフードだけでなく、ニンゲンの食べるものにも関心があるようです。

また、ヌイグルミで遊ぶのがスキです、ヌイグルミを遠くへ投げてやると、一目散に飛びだし、おいかけ、口にくわえてもどってきます。ヌイグルミを取りあげようとすると、こんどはしっかりくわえたまま。いくらふりまわしても、クチからはなそうとしません。もうしばらく、いっしょに遊んでもらいたいのでしょう。

お散歩もダイスキ。朝夕の散歩は信子の担当(わたしはなにもしません)。首輪をつけてもらって、いそいそと出かけます。

ドライブでお出かけもスキなようです。さいごの写真は、大沢野「石像の里」に着いた時のランちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿