2012年11月7日水曜日

コスモスと石像

 
夢の平のコスモス、A
 
 
 
夢の平のコスモス、B
 
 
 
 
 夢の平のコスモス、C
 
 
おおざわの石仏の森,A
 
 
 
 
おおざわの石仏の森,B
 


画像について
このブログの写真は、平生わたしがケータイのカメラで写したもので間にあわせていましたが、今回は伊藤広美さんからたくさんの写真を送っていただきましたので、ご厚意にあまえて使わせていただきました。

 

夢の平コスモスウオッチング
1015日、晴。予定にはなかったのですが、せっかくの好天気だからとさそわれ、伊藤さんの愛車に便乗させていただき、となみ夢の平コスモスウオッチングにでかけることになりました。

見わたすかぎりのコスモス。わたしも信子も、はじめてみる光景でした。

 

石仏の森
帰り道、ちょっと変わったところをたずねました。国道41号線新笹津橋の手前で左折、神通川第二ダムのほとりに、たくさんの石仏・石像がならんでいました。「石仏の森(八百羅漢)」、「石像の里」などという標識が建っていました。「石仏の森休憩所」で、いろいろ説明していただきました。      
あとでネットでしらべてみると、「石仏の森」「富山県石仏の里」「古河睦雄」(発願者)などでも検索でき、たくさんの人がそれぞれの楽しみ方をしていることが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿